おなじといっしょ

丁寧にくらしたい、たまには楽したい。いいもの買いたい、節約したい。 矛盾の波を航海するディスカバリーブログ。船長は2児の母ことわたし。 自分の身の丈にあった“満足”を求めて。

丁寧にくらしたい、たまには楽したい。いいもの買いたい、節約したい。
矛盾の波を航海するディスカバリーブログ。船長は2児の母ことわたし。
自分の身の丈にあった“満足”を求めて。

ちかごろの“おとうと”についてと2018年の抱負

f:id:mojamojayoriko:20180105154143p:plain

光の速さで新しい年がやってきた。
2018年、あけましておめでとうございます。

f:id:mojamojayoriko:20180105154143p:plain

 せっかくなので、今年の抱負なんかも告白させてください。 

「おなじといっしょ」はブクマ数、ツイート数など数にはめっぽう弱いブログなんだよなー、そう思ってたんですが、昨年アンケートを行ったところ、数は少ないものの濃いファンの方々に愛されていること、楽しみに待っていただいていることが分かりまして。(アンケートにご協力いただいた方々、コメントを寄せてくださった皆さまありがとうございます!)

今年の抱負はひとことで言うと「濃いファンのみなさんが喜ぶことをする」です。

 

まずは去年はかなり更新が少なくなってしまったので、もうちょっとコンテンツの頻度をあげること。LINEスタンプ、自力で書籍やグッズ販売などなどを考え中です。

コンテンツの中身は今まで通り、自分が興味のあること、やりたいこと、ほしいもので人柱になりつつ、その経験をみなさんにシェアしたり、日々の育児の発見を発信していきたいと思ってます。

ちかごろの"おとうと"

早いもので、おとうとは1歳に。

喃語(なんご)ネイティブスピーカーの彼は、日本語よりも難しいイントネーションを流暢に操ります。口癖は「デキタッ!デキテキタッ!」。特になにもできてない。

f:id:mojamojayoriko:20180105163411p:plain

つかまり立ちの精度も数日前からぐんぐん上達中。

f:id:mojamojayoriko:20180105160452p:plain

こんな感じでお届けする「おなじといっしょ」を本年もどうぞよろしくお願いします。

 

mojamojayo.hatenablog.com

※ 更新お知らせ用のLINE@の再登録はお済みですか?

 

Twitterでは、ブログ未満のライトな情報を密に発信していく予定です。
こちらも合わせてフォローしてくれるとうれしいです。

twitter.com