おなじといっしょ

丁寧にくらしたい、たまには楽したい。いいもの買いたい、節約したい。 矛盾の波を航海するディスカバリーブログ。船長は2児の母ことわたし。 自分の身の丈にあった“満足”を求めて。

丁寧にくらしたい、たまには楽したい。いいもの買いたい、節約したい。
矛盾の波を航海するディスカバリーブログ。船長は2児の母ことわたし。
自分の身の丈にあった“満足”を求めて。

【宣伝】イラスト描いたよ報告!「いきなり最強チーム」

f:id:mojamojayoriko:20171110100930j:plain

おなじといっしょがきっかけで、イラストのお仕事をしました報告第2弾。

まずは完成したページがこちら!どん!
背景とキャラクターのイラストを担当しました。
ikinari.guildworks.jp

 「ぴったりな案件があるんですが」

昔なじみの知人から来た一通のメール。

 

"おなじといっしょの大ファン"と公言してくれている彼女が言うには、
わたしのイラストがドンピシャなお客さんがいる!絶対ぴったりくると思う!とのこと。

 

そのお客さんとは、ギルドワークスさん。ギルドワークスさんは、ドラクエやファイナルファンタジーなどあのころ胸焦がしたRPGの世界感を会社のモチーフとしており、いわば社員全員"永遠の少年の心"を持っている開発会社。

今回、新サービスを始めるにあたって、そういうRPGの世界観を持ったイラストが欲しい、とのこと。まずはお打ち合わせということになりました。

勇者、ドラゴン、伝説の剣、魔法使い...etc。そういった単語が飛び交う会議。

 

 

頼まれたイラストは案の定ダンボール以外。全部描いたことないものばかり。

ドラゴンのおまたってどうなっとるのーー?とか
四苦八苦しつつなんとか描けました。......できた。やればできた。

f:id:mojamojayoriko:20171103070633j:plain

 

f:id:mojamojayoriko:20171103070637j:plain

 

f:id:mojamojayoriko:20171103070641j:plain



前回のイラスト制作でもそうだったのですが、キャラ設定が一番楽しい時間。

頼まれてもいないのにキャラ設定を面白がって書いて添付したところ、
これがことのほか喜んでいただきまして、サイトにキャラ達の紹介スペースを新たに設けてもらいました。

f:id:mojamojayoriko:20171110083210j:plain

疲れてんのかな、かあさん...

 

こういうファミコンソフトの説明書みたいな文章がスラスラ書ける自分に驚きつつ、よみがえる私の黒歴史。...ああ、そうだった。わたし"かくれ中二病"だったんだ。異性にモテたくて自分でストップかけたんだった。(しかもそうしたところで特にモテることはなかったという悲しい結末)

スラスラスラ。[泉のように湧き出るキャラ設定アイデア]

...これはもしや開けてはいけないパンドラの箱なのでは。
世間体を気にして封印せし、いにしえの属性。40歳手前おかんになったおなじといっしょに眠りし、中途半端な中二病属性よ今目覚めん...!ってどうなの。

 

キャラ設定の全文はサイトの「キャストのご紹介」に掲載されています。びっしりあるのでドン引きされそうですが、もしよかったら読んでみてください。

いきなり最強チーム | GuildWorks

 

というわけで今回のイラストお仕事は、自分でも気づかなかった得意分野や特性を知れた、というおもしろい案件でした。

(次はこいつにこんなこと書かせたらおもしろそうだぞ)

そんな風に思ってくれるチャレンジャーな方からのオファー、お待ちしております。

 

 

 ↓おなじといっしょきっかけのイラストお仕事 第1弾

mojamojayo.hatenablog.com