おなじといっしょ

丁寧にくらしたい、たまには楽したい。いいもの買いたい、節約したい。 矛盾の波を航海するディスカバリーブログ。船長は2児の母ことわたし。 自分の身の丈にあった“満足”を求めて。

丁寧にくらしたい、たまには楽したい。いいもの買いたい、節約したい。
矛盾の波を航海するディスカバリーブログ。船長は2児の母ことわたし。
自分の身の丈にあった“満足”を求めて。

LINE@アカウント消滅大騒動 〜再登録、おねがいします〜

f:id:mojamojayoriko:20170922111449p:plain


LINE@でも配信していた「おなじといっしょ」。
諸事情ありまして、なんとアカウントを消してしまうという大失態を犯しました...。

 LINE@新アカウントはこちら

新しいアカウントはこちらになります。 @ppd0321l 

ほんとうにごめんなさい。再登録していただけると嬉しいです。

注意)旧アカウントのままだとお知らせを届けることができません

f:id:mojamojayoriko:20170922111449p:plain

 

きょうはね、その諸事情をね、つらつらたらたら言い訳させてほしい。

あとは、この失敗を次に活かすべく「おなじといっしょ」アンケートもこしらえましたので空き時間にでもご協力いただけると嬉しいです。

 

今回の騒動、その経緯

ことのはじまりは「まいにち絵日記」。
これは7日間限定で毎日絵日記をアップする、というものなのですが、
「画力がない、だから遅い」「しっかり書きたい、だから遅い」を言い訳にしがちな自分への、いわば短期集中型筋トレでした。 

 

mojamojayo.hatenablog.com

mojamojayo.hatenablog.com

  

上記のリンクを見るとわかるように「まいにち絵日記」の中身は、1つのイラストにひとこと書いただけの簡素なもの。

TwitterやFacebookなら毎日お知らせがあったところで特に気になりませんが、
LINEの場合は毎日毎日通知でこんな軽〜い記事がお届けされたら"迷惑"と感じる人もいるかも。LINEはタイムライン投稿でお知らせしようと考えました。

ところが無料プランだとタイムライン投稿は1ヶ月に4本までしか配信できないことが判明。あと3本残ってるのに...!
調べてみると有料プラン(ベーシック)にすれば無制限で配信しホーダイ。こちらは毎月5,400円とな。...... 毎月!?

そう、主婦にとって毎月5,000円越えはとてつもなく高い壁。
美容院でカラーリングしたいけど「ビゲン 白髪染め」で我慢することでやっと生み出せた、この5,000円━━...

その日の晩、家族会議で夫に相談してみました。
答えは拍子抜けするくらいのあっさり「いいんじゃない?」

「おなじといっしょ」の出費に関しては、基本的にイケイケやれやれと協力的な夫。まずは初月やってみよう。次の月は解約したらいいんだし、と言うことになりました。美容院いきたい。

「おなじといっしょ」豆知識:おなじといっしょはいつも家族会議でネタだしや全体の方向性を決めています。

夫の後押しもあって、ベーシックプランを即日契約。
無事7日間チャレンジを終えることができたのでした。

 

◆ 

━━「ポロロン♪」

それから14日後、のんびり過ごしていた私の元に届いたLINE通知。

「LINE株式会社で5,400円を決済しました。」

ギャーーース!2週間もたたずにまた5,400円引き落とされてるゥーー!

 f:id:mojamojayoriko:20170921153631p:plain

 

そうなんです。どうやらLINE@の決済は月初と決まっているみたいで、日割り換算はされないのです。クレバーなみなさんはできるだけ月初に契約しようね。

 

あwあわtあわて慌て慌てるな。忘れないうちに解約しなくては...。

青ざめるわたし。高鳴る鼓動。ドン・ドン・ドン・ドン。母の心拍数が四つ打ちになったのを察知してエルゴの中で暴れ出すおとうと。けたたましく鳴り響く夕飯のキッチンタイマー。ピピピピピピピピピ...!!!

f:id:mojamojayoriko:20170922050820p:plain

突き動かされるなにか

疾走感MAX!

 

偶然が生んだ産物、生活音をサンプリングしたテクノサウンドでトランス状態になりながらも、おててはマウス片手にLINEの管理画面で有料プラン解約の手続きをしてたわけ。

LINEから「......ですか?......よろしいですか?本当によろしいですか?」しつこいくらいの呼びかけがあった気がするけど、そこはほら、人間みな太古から根っこの部分(魂)で通じてるから。「はい」ボタンをクリック&クリックとね。

 ......

その瞬間、画面がまっしろな荒野に変わり果ててしまったんですよね。
いままでの形跡が......今までこつこつ集まってくれたお友達各位が......

 

というわけなのでございます。

f:id:mojamojayoriko:20170921154509p:plain

ちなみにですが、うかつ者の母さんは「プレミアムID」というまったく別の有料プランも間違えて契約してね。今回の騒動で無駄に8,000円をドブに捨てたんだよ...J( 'ー`)し

おなじといっしょで何読みたい?アンケート

せっかくなのでこれからの「おなじといっしょ」に関するアンケートを作ってみました。
めんどうな属性登録はなく5問だけのアンケートです。

感想や意見をもらえる機会が少ないので、ひとことでも書いてもらえると、
あなたの体温感じてとってもうれしくなってやる気がでますので、ひとつよろしくお願いします。

 

ちなみに回答してくれた方は、他のみんなの意見や回答が閲覧できるようになっています。

goo.gl