おなじといっしょ

丁寧にくらしたい、たまには楽したい。いいもの買いたい、節約したい。 矛盾の波を航海するディスカバリーブログ。船長は2児の母ことわたし。 自分の身の丈にあった“満足”を求めて。

丁寧にくらしたい、たまには楽したい。いいもの買いたい、節約したい。
矛盾の波を航海するディスカバリーブログ。船長は2児の母ことわたし。
自分の身の丈にあった“満足”を求めて。

むすめのオリジナルソングと「タミさんのパン焼器」のこと。

f:id:mojamojayoriko:20170719110131p:plain

楽天さんの「それ どこで買ったの?」への寄稿記事が公開されました。

srdk.rakuten.jp

これほどまでにひとめ見た瞬間、
とにかくほしくなる、BUY NOW!な調理器具は他にはありませんでした。

そして、このブログを見てくださってる方にはバレバレなんですが、
オチが前々回と一緒。追いつめられた一発芸人みたいなことになってます。

「それどこ」の他の有名ライターさんに囲まれて、
文字数も商品も手軽さとはかけ離れた感じになってますが、
応援してもらえると嬉しいです。

 

 

そして「それどこ」から辿っていただいた方、はじめまして。
あんな感じの長文レビュー記事が読みたいなーという場合は、
こちらもあわせてどうぞ。

mojamojayo.hatenablog.com


このところ寄稿つづきだったのですが、
あいかわらずわが家は通常運転ということをお伝えするべく、
わが家の日常を2本立てで。

むすめのオリジナルソング

f:id:mojamojayoriko:20160415133503p:plain

わりと真理ついてる。

5コマ育児漫画「だいぜんてい」

20160415133617

おとうさんとか一言も言ってないし。

なにか問題があれば即解決を!と思う彼女なりの正義感と、
他人のアラを探して怒られるのを見るのが大好き♡という野次馬根性が入り交じった、
なんとも言えぬイキイキした顔。

母として、妻としていろいろと改めないといけないなと思ったひとコマでした。

 

むすめもあともうすこしで5歳。
だんだんとわけわからんちんな事は言わなくなってすこし寂しいものの、
彼女なりの理屈や経験を活かした発言が毎日見逃せません。