おなじといっしょ

丁寧にくらしたい、たまには楽したい。いいもの買いたい、節約したい。 矛盾の波を航海するディスカバリーブログ。船長は2児の母ことわたし。 自分の身の丈にあった“満足”を求めて。

丁寧にくらしたい、たまには楽したい。いいもの買いたい、節約したい。
矛盾の波を航海するディスカバリーブログ。船長は2児の母ことわたし。
自分の身の丈にあった“満足”を求めて。

【それどこ寄稿】「家庭用精米機」で白飯ライフが変わった話、が公開されました

f:id:mojamojayoriko:20170719102355j:plain

少し前になりますが、楽天さんの「それどこ」で、精米機のある生活 について執筆しました。

srdk.rakuten.jp

質問をコメントしてくれてる方がいらっしゃったので、ここでお答えしておきますね。

 

Q. 玄米はどこで手に入れるの?
A. 我が家は、知り合いの農家から譲ってもらったり、もしくは道の駅で購入したりします。あとは、その土地や場所にもよるかもしれないですがスーパーのお米売り場の片隅に、2kgくらいの小袋が売ってたりしますよ。
Amazonや、それこそ楽天でも手に入るようです。
【楽天市場】無農薬 玄米の通販

Q. 無洗米は作れないの?
A. 我が家の精米機には無洗米モードは搭載されてないのですが、

アイリスオーヤマ 精米機 銘柄純白づき RCI-A5-B

など他のメーカーには無洗米モードが搭載されているものもあるようです。

 

あーごはん作るのめんどくさい。
今日も今日とて精米したてご飯に全幅の信頼を寄せた献立でのりきろう。

 

そのほかのそれどこ寄稿記事はこちらから

srdk.rakuten.jp

srdk.rakuten.jp