おなじといっしょ

丁寧にくらしたい、たまには楽したい。いいもの買いたい、節約したい。 矛盾の波を航海するディスカバリーブログ。船長は2児の母ことわたし。 自分の身の丈にあった“満足”を求めて。

丁寧にくらしたい、たまには楽したい。いいもの買いたい、節約したい。
矛盾の波を航海するディスカバリーブログ。船長は2児の母ことわたし。
自分の身の丈にあった“満足”を求めて。

【それどこ寄稿】ほうきのパワープッシュ記事が公開されました!

f:id:mojamojayoriko:20170719103146j:plain

楽天「それどこ」さんに寄稿しました。

人様のメディアを使って
「ほうきで掃けばキレイになる」という誰もが知ってるすごく当たり前のことを、
延々書いています。(これでもがんばって削った)

 

srdk.rakuten.jp

 

おなじといっしょでも過去にほうきを紹介したことがあるのですが、
あれからどんどんほうきの良さに取り憑かれまして、
よりパワープッシュした内容となっております。書き下ろしイラストもいっぱい!

 

ズボラでガサツ、「時間がない」を言い訳にするのが得意。
掃除嫌いな自分が嫌い......。

そんなママ達の勇気がわけば、と思って書きました。
感想なんかも寄せていただけるととっても嬉しいです。

 

「それどこ」から辿っていただいた方、はじめまして。

おなじといっしょでは生活道具・レシピ・育児目線でいろいろ書いています。
長文ばっかりなんですが、こちらも合わせてどうぞ。

mojamojayo.hatenablog.com

mojamojayo.hatenablog.com 

mojamojayo.hatenablog.com