
おなじといっしょ

育児にまつわる、おもしろかったこと。もやもやしたこと。自営業のフリーランスwebデザイナーが、“丁寧なくらし”をしたくて、もがいたりする話です。

育児にまつわる、おもしろかったこと。もやもやしたこと。
自営業のフリーランスwebデザイナーが“丁寧なくらし”をしたくて、もがいたりする話です。

子ども番組【4コマ】

4コマ漫画

f:id:mojamojayoriko:20150329000246p:plain

ポンキッキーズでした。
今日むすめに聞いたら、ちゃんとした名前をインプットしてしまってて、すこしさみしい。

子どもの感性に、ヒヤヒヤさせられることってありますよね。
他にも覚えてるのはこんなエピソード。
散歩中、スキンヘッドの怖めな人を見かけて「ほら!毛がないよ!見て!毛がない!」と言い逃れできない位NGワードを連呼。
ママチャリトップギアで走り去ろうとしたものの、姿が見えなくなるまで指さして連呼。
救急車のドップラー効果みたいになってました・・・